敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 2017年の敬老の日は9月18日です! 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別

ライトファーニチャー

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-9-4

270 view
敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 - 2017年の敬老の日は9月18日です!

2017年の敬老の日は9月18日です!

敬老の日は、国民の祝日に関する法律によると「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」日というのが本来の意味だったみたいです。
ですが、最近のおじいちゃんおばあちゃんって、老人という表現は似つかわしくないくらい若くて元気な方が多いですよね。
長寿を祝うというよりは、日頃の感謝の気持ちやこれからも元気でいてほしいという気持ちをこめてこの機会になにかプレゼントしてみるのはいかがですか?

まずは予算を決めましょう。
何をあげてもきっとあなたからのプレゼントは喜ばれるはずです。
でも、あげるからには、使ってもらえる実用品をあげたいですよね。
今回は価格別に担当者の独断と偏見で商品の一例をご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 - ~2,999円以下のプレゼント

~2,999円以下のプレゼント

〈1〉食器・・・食器といっても和食器やグラス、煎茶セットなど色々あります。
大皿、小皿とセットの物をあげて、敬老の日に一緒に食事なんていいかもしれませんね。

〈2〉写真立て・・・そのまま渡すのではなく、家族みんな揃った写真などを入れて、メッセージをプラスすることでオリジナルのプレゼントができあがります。オリジナルにすることで喜ばれ度2倍のはず!

〈3〉バスセット・・・毎日使うものといえば、バスセットではないでしょうか。
ボディタオルだったり、入浴剤とセットでプレゼントされる方もいるみたいですよ!
入浴剤がひとつ約150円ほどくらいで手に入る物もあるので、色々と組み合わせてみるのもいいかもしれませんね。

〈4〉クッション・・・長時間座っていても疲れにくい、低反発などのクッション。今座っている椅子が、ちょっとへたっている?と気になった方などにおすすめです。

敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 - 3,000円~4,999円のプレゼント

3,000円~4,999円のプレゼント

〈5〉タオルセット・・・ご自宅用のタオルって買い換えるタイミングってわからないですよね。しかも自分用って中々良いものは買わない方もいると思います。そんな方に今治などの有名ブランドのものを上げると喜ばれるかもしれません。

〈6〉ペア湯呑み・・・おじいちゃん、おばあちゃんにペアであげて喜ばれるもの定番ではないでしょうか?また、誕生月の花のデザインなども特別感を感じていいかもしれませんね。

〈7〉芳香剤・・・香りには好みがあるので、難しいかもしれませんが、好みを知っている人であれば、普段よりちょっといいものをあげて、上質な空間作りを提供できるかも・・・。

〈8〉お昼寝用枕・・・テレビをみながら、うとうと・・・最近、お昼寝できるカフェができるほど、仮眠が重要視されていますよね。そのときちょっと頭を支えてくれるなにかがあると数十分でもすっきりできそうですね!

〈9〉珪藻土バスマット・・・変り種ですが、この効果に衝撃!バスマットの変わりにこれを敷くだけで、水分を吸収してくれます。その為、お風呂上り、前の人の水分が残っていることがないので、さらっとしていて気持ち悪くないんです。

敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 - 5,000円~9,999円のプレゼント

5,000円~9,999円のプレゼント

〈10〉枕・・・敷き布団、マットレスの硬さによって、相性の良い枕はかわってきます。ですが、中身を取り出したり、増やしたりして高さを調整できるものもあるので、一緒に高さを調整してあげると喜ばれるかもしれませんね。

〈11〉ワンランク上のクッション・・・普段自分では買わないようなワンランク上のクッションはいかかですか?例えば、布団で人気の老舗ブランド西川のエアーに使われているウレタンをクッションにしたものなどがあります。車のシートにも使えるので、いろんなところで活躍しそうです。

〈12〉ショッピングカート・・・特に女性の方って荷物は多く、重いものを持って大変そうにしていませんか?ショッピングカートだとキャスターも付いているので移動の際は引くだけ!物によっては椅子にも大変身します。

敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 - 10,000円~のプレゼント

10,000円~のプレゼント

〈13〉肌掛け・・・普段とは一味違う肌触りの良い物を・・・赤ちゃんの肌着をイメージしたとろけるような肌掛けなどがあります。

〈14〉姿勢ケア・・・さまざまなシーンで使える姿勢サポートは多々ありますが、長時間座っていて身体に圧を掛けてるため、痛いという方もいるみたいです。そういう方に正しい姿勢を維持してくれる表面にウレタンがはいっているものをオススメします。

〈15〉籐椅子・・・軽くて動かすのも楽だし、座り心地も良いですし、言うことなしです。価格は10,000前後から30,000円以内のものが多いです。座って試してもらえるのが一番ですね。

〈16〉高座椅子・・・座面の高さが変えられたり、リラックスするために背の角度の調整をすることができるものだと、それぞれ自分にあった形で座ってもらえます。

〈17〉マッサージ機・・・毎日肩もみしてあげることが出来ないから、せめてマッサージ機を・・・。ただ、本格的なのだと、大型で場所をとってしまいかえって、迷惑になってしまうかもしれません。そこで最近話題なのが、小型で持ち運びもできて高機能なものもあります。

いかがだったでしょうか。
敬老の日に合わせたプレゼントの参考になりましたか?
今は、ネットでなんでもすんでしまう時代ですが、大切な方への贈り物だからこそ、直接みて選ぶのも、たまには良いのではないでしょうか。

ご紹介した実用的なものは、島忠で気軽に試せる商品ばかりです。

※一部店舗によって、お取扱がない商品もありますので、事前にお近くの店舗へご相談ください。

敬老の日:もらって喜ばれる実用品をプレゼント!2017年予算別 予算 敬老の日