疲れにくいデスクチェアのポイント 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

疲れにくいデスクチェアのポイント

デスクチェアー

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2018-3-9

1 view
疲れにくいデスクチェアのポイント - 疲れにくいデスクチェアのポイント

疲れにくいデスクチェアのポイント

デスクチェア選ぶときはどんなことで選ばれますか?
機能・デザイン・座り心地・価格などいろいろあるかと思いますが
ご来店していただいているお客様の声で多いのは
長時間座っても疲れにくいチェアを探している方が多かったので
今日はいくつかのポイントご案内させていただきます。

(1)かかとはしっかり地面についていますか?

どんなデスクチェアにも必ずついている昇降機能。
この機能は、しっかりとかかとが地面に着くことができるようにするためについています。
実は、この昇降機能、デスクチェアによって昇降の幅が違うのご存知ですか?
いろんなデスクチェアに座って確認してもらうとわかるかと思います。
機会があれば確認してみてください!
あとお店だと靴を履いているので一度靴を脱いで試すとより感覚がわかります。
これはソファやダイニングチェアにも言えることなので試してみましょう♪

(2)肘の高さはデスクと同じ高さになりますか?
肘置き付のデスクチェアは多く販売されています。
その中で、肘置きの高さを調節できるものがあるのご存知ですか?
肘置きのないデスクチェアでパソコンの操作を長時間すると想像してみてください。
多分、肩こりになりやすくなりますね・・・
腕のパーツの中で一番重いのが肘と言われています。
この時、その重い肘を、どこで支えていると思いますか?
それは主に肩と手首で支えています。

それを解消してくれるのがこの機能。
肘置きの高さを調整することにより、デスクと肘の高さを同じにすることができるため
肘がデスクの高さより低くなることがなく、肘を置くことが出来るので肩への負担を軽減できます。

チェアを選ぶポイントは様々ですが、ぜひ参考にしてみてください!

家具・インテリアのことならなんでもおまかせ
島忠家具 越谷店

デスクチェア デスクチェア 疲れにくい