食器棚のサイズの選び方 食器棚のサイズの選び方は置く場所を測るだけじゃない?! 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

食器棚のサイズの選び方

収納家具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-4-24

2 view
食器棚のサイズの選び方 - 食器棚のサイズの選び方は置く場所を測るだけじゃない?!

食器棚のサイズの選び方は置く場所を測るだけじゃない?!

食器棚のサイズを選ぶ時、何を気にしますか?
お部屋のサイズを測ってそのままのサイズで置こうとしていませんか?

もちろん、測ったサイズのままでも構いません。

ですが、大切なのは「食器棚を置くこと」ではなく

「キッチンを使いやすくすること」

ではないでしょうか?

例えば・・・
食器棚を置く場所のサイズを測ったら146cmあった。
じゃあ、140cmのサイズを買おう!

・・・ちょっと待った!想像してください。・・・残り「6cm」どうしますか?
掃除もしにくい、何を置いていいのかも限られる。そのあと困りませんか?

「困らない!」とそこまで想像できていればもちろん良いのです!

しかし、

サイズを余らせるのも良いのでは?!

キッチンまわりでは、食器以外でも使いたいものが多いはず。
調味料、洗剤、ポリ袋、ラップ、キッチンペーパーなどなどなど・・・

これらを収納する場所はありますか?
スリムなゴミ箱を置く場所は必要ないですか?

そして何より・・・

食器棚のまわりの掃除もしたいのでは?!


だから、あえて余らせるのです!

ちなみに、賃貸のお部屋の場合は引っ越しする時のことも考えて
食器棚の基本サイズで多い90cm・120cmや140cmにしておくと、
引っ越し先にも持っていけるかも!(あくまで「かも」です)

そこで、和光店としては画像にあるような「すきま」用の商品をご提案することで、
食器棚のサイズの選び方を違う角度からもご提案しております。

是非、和光店の2階「食器棚コーナー」をご覧ください!

食器棚のサイズの選び方 選び方 食器棚