簡単なタンスの選び方・見分け方 皆さん、タンスを選ぶ際どのように選びますか? 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

簡単なタンスの選び方・見分け方

収納家具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2018-3-5

24 view
簡単なタンスの選び方・見分け方 - 皆さん、タンスを選ぶ際どのように選びますか?

皆さん、タンスを選ぶ際どのように選びますか?

タンスを選ぶ際、サイズ、色、デザイン、価格・・・と、色々出て来ますよね。
もちろん今あがった事も、とても重要です!
しかし、意外と皆さん知らないタンス選びの確認したいポイントが3つあるので
簡単にご紹介いたします。

簡単なタンスの選び方・見分け方 - ポイント1 引出の内部の前板の有無

ポイント1 引出の内部の前板の有無

この前板が有るのか無いのかで引出の強度が変わります。

写真のように前板が有る場合は、箱をしっかり作った上で飾り板をネジ等で付けています

当然強度は上がります、無い場合は飾り板が外れやすくなります。

簡単なタンスの選び方・見分け方 - ポイント2 引出の底板の厚み

ポイント2 引出の底板の厚み

引出しの底板の厚みは2mm位から10mm近くの物まで有ります。

底板が薄いと衣類を詰めた時、たわんでしまい抜けてしまう事があります。

底板をお店で選ぶ際はトントンと叩いてみましょう、厚いと詰まった音がします。

簡単なタンスの選び方・見分け方 - ポイント3 本体内部の地板の有無

ポイント3 本体内部の地板の有無

写真のように引出しを抜いてみると本体の内部に地板が有る物、無い物が有ります。

地板が無いと衣類が上の段の引出に引っかかって出し入れが不便ですし

衣類が傷みやすくなります。

お店で引出しを抜いて確かめるのはちょっと勇気がいります。

そんな時は、お近くのスタッフにお気軽に御声掛け下さい!

喜んでご案内します!

以上がタンス選びのポイントになります。

島忠荏田店では地域一番の品揃えを目指し頑張っています。

是非お店に足を運んで観て触って試してください!!

タンス 選び方 タンス