食器棚の選び方のPOINT! 食器棚ってどうやって選ぶの? 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

食器棚の選び方のPOINT!

収納家具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-6-12

食器棚の選び方のPOINT! - 食器棚ってどうやって選ぶの?

食器棚ってどうやって選ぶの?

食器棚って見た目が似ていて、どれを選べばいいのか良く分からなくて…
この様なお客様の声を耳にすることがよくあります。
ベッドやソファーのような消耗品と違い、家具の中で一番お買い替えをする機会の少ない食器棚ですから、失敗したくないですよね。
そこで、選ぶポイントをいくつかご案内させていただきます。

食器棚の選び方のPOINT! - ポイント 1.カウンターの高さを決める

ポイント 1.カウンターの高さを決める

カウンター天板の高さは3タイプあります。
1.ロータイプ  床から85㎝。流し台と同じ高さです。作業に適した高さです。
2.ミドルタイプ  床から90㎝~96㎝。
3.ハイタイプ  床から100㎝。ミドルタイプとハイタイプは、電子レンジなどの家電が丁度目の高さになり使い易いです。炊飯器からご飯をよそる際も、腰を屈めずに出来とても楽です。

食器棚の選び方のPOINT! - ポイント 2.引出しにはどんなレールが付いてる?

ポイント 2.引出しにはどんなレールが付いてる?

一番簡易なレールです。最後まで引き出すと、引き出しが抜けてしまう事も…強度もあまり強くないです。

食器棚の選び方のPOINT! -

金属製のスライドレールです。最後まで引き出しても、引出しが抜ける事はありません。強度もアップし、耐荷重も簡易レールに比べて高くなります。

食器棚の選び方のPOINT! -

ドイツのメーカー、ヘティヒ社やオーストリアのメーカー、ブルム社製のレールは世界トップシェアを誇るハイクラスのレールといえます。
一流メーカーのパモウナやアヤノはこのレールを採用しています。
取扱い商品、多数ございます!見て、触って、お試し下さい。ご来店お待ちしています。

食器棚 選び方 食器棚