ソファの選び方 ~ウレタン編~ まずはじめに・・・ 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

ソファの選び方 ~ウレタン編~

ソファー

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-4-12

60 view

まずはじめに・・・

みなさん、どんなソファの座り心地が好きですか?
しっかり座れる固めタイプ?それともふんわり包み込まれる柔らかいタイプ?この違いはお尻の下の“バネ”と“ウレタン”にあるのです!
今回のキーワードはウレタンです。

そもそもウレタンってなに?

ウレタンは複数の薬品を混ぜ合わせ、発泡させてつくります。
薬品の量を調整することによって、食器洗いのスポンジやソファのウレタンなど密度の違うウレタンが出来上がります。

ソファの選び方 ~ウレタン編~ - 検証!新座店ソファの座り心地 1.しっとり柔らか シフォン

検証!新座店ソファの座り心地 1.しっとり柔らか シフォン

新座店屈指の柔らかさ、クッションに座って包み込まれるような優しい感触です。
 特に若い方に人気があります。

商品名:シフォン
サイズ:全6サイズ
色:合成皮革8色 
布5色

ソファの選び方 ~ウレタン編~ - 2.よりすぐりのバネ構造 デビュー

2.よりすぐりのバネ構造 デビュー

背側はシリコンフィルで柔らかく、しかし座面のバネは世界で3社しかやっていない8WAYコイルスプリング構造のしっかりとした座り心地です。
形・デザインの異なる7種類をご用意しております。

商品名:デビュー
サイズ:各2サイズ
色:合成皮革4色 
本革(一部合成皮革)6色 
中厚皮(一部合成皮革)2色 
布2色

ソファの選び方 ~ウレタン編~ - 3.ウレタンメーカーがつくった最新作 foam[パノラマ]

3.ウレタンメーカーがつくった最新作 foam[パノラマ]

家具用のウレタンを供給する大手メーカー イノアック
 イノアックは日本で初めてウレタン発泡を工業化し、ソファーメーカーの殆どが
 イノアックの供給を受けている、ウレタン発泡技術のリーディングカンパニーです。

 そんなウレタンのスペシャリストたちと島忠が共同でつくりだしたのがソファ foam[パノラマ]。
 張り地は27色から選べ、すべてドライクリーニング可能です。
 なんとウォッシャブル可能な生地も!

 また座面の高さはロータイプ・ハイタイプの2種類、
 座面の硬さもレギュラーとハードの2種類から選べます。

 レギュラーは体圧分散に優れたポケットコイルを使用、体の動きに合わせてフィットする弾力性のある座り心地です。
 ハードは4層の高密度ウレタンフォームを使用、沈み込みすぎず、身体をしっかり受け止めてくれる硬めの座り心地です。
 また背クッションにはミクセルとウレタンチップを混合しています。

 ☆ミクセルって?
  サイコロ状に特殊加工した高密度ウレタンのことです。
  耐久性・復元性・クッション性に優れた新素材で、弾力性がありながら柔軟で身体にフィットする座り心地を実現しました。

 座り面だけではなく木枠にまでたっぷりウレタンを使うことで背もたれやサイドを曲面仕上げにしています。

商品名:foam[パノラマ]
サイズ:2サイズ
色:布27色


ソファ選び方はウレタンの柔らかさはもちろん、その下のバネ、張地の質感、デザインと様々なポイントがありますのでぜひ島忠 新座店でお試し下さい。

ソファ選び方 選び方 ソファ