[食器棚マニア] イノテックレール 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

[食器棚マニア] イノテックレール

収納家具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-9-13

1 view
[食器棚マニア] イノテックレール -

ドイツ ヘティヒ社製のイノテックレール
その機能を詳しくご紹介致します。

[食器棚マニア] イノテックレール - スチール補強レール

スチール補強レール

引き出しの ”側面” に付いているレールよりも、”底面” に付いているレールの方が耐荷重が良いのですが、更にイノテックレールはスチールでレール周りを補強しています。

裏面から見れば一目瞭然!
重い食器をたくさん入れた時の、開閉のスムーズさがまるで違います。

[食器棚マニア] イノテックレール -

更にプラスα。引き出しの前板が取り外せる作り。引き出し内のお掃除に大変便利ですね。

ちなみに底板の厚みは15ミリ。一般的な食器棚の引き出しは5ミリですから、
およそ ≪3倍≫ の厚みです。

[食器棚マニア] イノテックレール - マニアな話。引き出しの上下左右調整

マニアな話。引き出しの上下左右調整

イノテックレールには、更に重要な機能が備わっています。

それは、引き出しを上下左右に動かせる機能。

買い替えの頻度が1番少ない食器棚。1度買ったら数十年使うと思います。

例えば設置場所を動かしたら水平が狂ったり、
長年の使用による歪みで引き出し同士が干渉して上手く開閉できない!なんてことも。

安心してください!直せますよ。

引き出し側面 ヘティヒマークのカバーを外すとこんなものが付いています。

1.右側の歯車を回すと、引き出しが上下に最大2ミリ動きます。
2.中央のビスをドライバーで回すと、引き出しが左右に最大1.5ミリ動きます。
 ※ちなみに、左側の青いボタンは、引き出しの前板を外す時に使います。


ここまでの機能が付いているから、イノテックレールは安心して長くお使いいただけるのです。


さて、ここまでお読みいただいて少しでも気になったら、
一度家具屋に出かけて実際に見てみましょう。
島忠新座店でお待ちしております。


パモウナ 綾野製作所 エスエークラフト 高橋木工所 松田家具 創愛
有名メーカー、国産メーカー多数取り扱い。

食器棚 食器棚 イノテックレール