お手入れ簡単!革でも布でもない新素材ソファの登場! お手入れ簡単! 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

お手入れ簡単!革でも布でもない新素材ソファの登場!

ソファー

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-7-18

8 view
お手入れ簡単!革でも布でもない新素材ソファの登場! - お手入れ簡単!

お手入れ簡単!

島忠府中店より、新しいソファのご紹介です。
皆さん!ソファのお手入れって、どのようになさっていますか?
お客様の声で多いのが、「ソファのお手入れってどうするんですか?」という質問です。
例えば本革の場合。
専用のクリーナーで汚れを取ったり、定期的にクリームを塗って頂くことで生地の持ちはよくなります。

次に布!
汚れを取るのは一番難しく、その汚れを極力付けないようにするために、布専用の撥水スプレーをソファ全体に塗布して汚れを付きにくくする方法があります。

最後に合皮!
こちらはお手入れは確かに簡単です!基本水拭きでO.Kですが、水拭きだけで大丈夫と思っている方が多く、その為にこんな現象になった事はないですか?
それは、表面材の剥離!(粉みたいなものが吹いてくる現象)
合皮の多くはこの剥離に悩まされます!
それも5年・10年以上経って起こるのか、はたまた1年後に起こるのかが解らないのがまた厄介なところでもあります。
合皮の場合は、水拭きした後は必ず乾拭きをして、水分を残さないようにしてください。またはソフトレザー専用のクリーナーもございますので、そちらをお使いください。そうすれば、多少なりとも剥離の減少は抑える事ができると思います。

しかし!そんな悩みさえも解決してくれる?お手入れ簡単なソファが登場しました。
その名は「トレビソ」

お手入れ簡単!革でも布でもない新素材ソファの登場! - 新素材!

新素材!

素材は革でも布でもない!合皮の様で、合皮でない!
新素材「レザーテックス」という素材を使用しています。
この素材!いいこと尽くめで
1.耐摩擦
2.耐変色
3.耐引裂き・耐引張り
4.ウォーターリペレント加工(撥水加工)
5.通気性
に優れています。
このような言葉を並べても難しいだけなので、本当に簡単に言いますと、、、

お手入れ簡単なソファです。
本革みたいにクリームは塗らなくていい。布みたいに撥水スプレーも塗らなくていい。
合皮のように水拭きできて、しかも剥離の心配がない!

この素材を超えるものはないのではないかと思うぐらいの、いいことだらけのソファです。

島忠府中店 2階では、一番大きいカウチソファで展示がされています。
また小さめのカウチソファや3人掛け・2人掛けも、展示はございませんが、お取り寄せ可能です。
是非一度、この新素材のソファをご覧くださいませ。

ソファ