ウィルトン織カーペットってなに? ウィルトン織カーペットとは? 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

ウィルトン織カーペットってなに?

カーペット

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-6-19

5 view
ウィルトン織カーペットってなに? - ウィルトン織カーペットとは?

ウィルトン織カーペットとは?

ウィルトンカーペットとは、18世紀の中ごろイギリスのウィルトン市で初めて作られ、手織りのじゅうたん風合を機械織りで再現したカーペットのことで、機械織りのカーペットでは最高級のカーペットです。

ウィルトン織カーペットってなに? - ウィルトン織カーペットの特徴は?

ウィルトン織カーペットの特徴は?

基布に糸をつきさして作るカーぺットと違い、糸と糸を交錯させて織ったカーペットで、非常に稠密な織密度と高い耐摩耗と耐久性が特徴です。
パイル糸は耐久性の強いポリプロピレンやウールで作られることが 多く、少々ふみつけてもへたりません。
フカフカという感じではなく、少し硬い感じがするかもしれませんが、その分しっかり 体重を支え、体重を掛けると、床が踏み返してくるようなそんな感覚がするくらいの弾力性があります。

デザイン性にすぐれた美しいカーペットも多く、ホテルのロビーに使われるなど、装飾性もすぐれています。
また、ウィルトンカーペットはさらに通気性が良く熱がこもりませんので、床暖房の上にも敷くことができます。

このようにウィルトンカーペットはどこにでも敷きやすく、耐久性やデザイン性にすぐれています。
また近年では、各国で多く生産されるようになり、現在ではお求めやすい価格で購入することができるようになりました。


ホームズ寝屋川店では、ウィルトンカーペットも展示しております。
ぜひお気に入りの1枚を見つけに、ホームズ寝屋川店にお立ち寄りください。
スタッフ一同、お待ちしております。

ウィルトン織カーペットってなに? - 【お問い合わせはこちらまで】

【お問い合わせはこちらまで】

ホームズ寝屋川店 家具
2F 家具フロアー

〒572-0028
大阪府寝屋川市日新町3-15
電話:072-826-8328  FAX:072-826-8275

ウィルトン カーペット ウィルトン