一人二役!昇降テーブルのメリットと種類 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

一人二役!昇降テーブルのメリットと種類

ダイニングセット

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-5-17

20 view

毎日、なにかしらテーブルは使いますよね。
ダイニングテーブル、リビングテーブル、勉強机、オフィスデスク、座卓、こたつ・・・等
その用途に応じて高さも大きさも様々です。

ただ、いつも同じ高さで使いにくかったり、お部屋の邪魔になることはありませんか?

例えば、
ソファの前によくあるローテーブル
お茶やお菓子をちょこっと置くのは良いけど、書き物をするには低い。

ご飯を食べる食卓テーブル
ご飯を食べるにはちょうど良いけど、いつも部屋の中で存在感・圧迫感があり、お部屋が狭く感じる。

など、高さに関する不満をお持ちではないでしょうか?
そんな不満を解決するのが昇降テーブルです!

一人二役!昇降テーブルのメリットと種類 - 昇降テーブルのメリット

昇降テーブルのメリット

1.座卓としても使える!
2.食事とリラックス兼用で使える!
3.ご自身の体に合わせて高さを変えられる!

好きなときに使いやすい高さに、工具を使わず変えられる。
そんな昇降テーブルについてご紹介いたします。

昇降テーブルの種類

大きく分けて、2つの種類があります。

1.バッテン脚の昇降テーブル
メリット
・高さの変えられる幅が大きい(画像のものは38~73cm)
・平たくなるまで、低くなるものもあるのでそれだと押入れにしまえる
【デメリット
・脚が大ぶりの為、邪魔になる

天板のサイズはやや小ぶりなものが多いです。
ソファの前にちょこっと置くテーブルにおすすめです。

一人二役!昇降テーブルのメリットと種類 -

2.一本脚の昇降テーブル
メリット
・脚がすっきりしている
【デメリット
・高さの変えられる幅が小さい(画像のものは56~71cm)

天板のサイズはやや大ぶりなものが多いです。
食事と兼用のテーブルにおすすめです。

ちなみに、食卓テーブルの高さは約70cm前後、
座卓の高さは約35cm~45cm前後のものが多いです。

一人二役!昇降テーブルのメリットと種類 -

この他にも、
・伸張機能つき
・ガラス天板
・変型天板
など、種類豊富に展示をしております。

また、所沢店では、2017/5/20(土)~
昇降テーブルコーナーを設けて展示を致します。

ご自身のライフスタイルに合わせた昇降テーブルを探しに
ぜひ島忠ホームズ所沢店へお越しくださいませ!

昇降テーブル メリット テーブル