白熱電球とLED電球のメリット、デメリット 白熱電球とLED電球の違いってなに? 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

白熱電球とLED電球のメリット、デメリット

インテリア雑貨

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-4-24

5 view
白熱電球とLED電球のメリット、デメリット - 白熱電球とLED電球の違いってなに?

白熱電球とLED電球の違いってなに?

近年、LED電球が普及している中で、白熱電球もまだ目にすると思います。
その中でどっちがいいのかと考えたことはありませんか?

例えば耐久性、消費電力など。

今回はその違いをメリット・デメリットに分けて説明致します。

白熱電球
一般的にペンダントライトについている電球です。

メリット・・・価格が安い,演色性がよく、照らされたものが鮮やかに見える。

デメリット・・・消費電力が多く、寿命が短い,熱を持ち、大型になるほど熱くなる。

LED電球
一般的にシーリングライトに使用されています。

メリット・・・消費電力が少なく、熱を持たない,寿命が長く、5〜10年使用可能、点灯時間が白熱電球より短い

デメリット・・・価格が割高で、照明器具も高い場合が多い


では、このようなメリット・デメリットをふまえて、どのようにそれぞれの電球を選んでいけばよいのでしょうか。

白熱電球
「演色性がよく、照らされたものが鮮やかに見える」というメリットから・・・食卓を照らすダイニングにおすすめ!
あたたかい光がごはんを美味しく照らしてくれます。また、アンティーク調の電球などデザイン性がある電球は、インテリアとしても活躍してくれます。

LED電球
「消費電力が少なく、寿命が長い」というメリットから・・・リビングにおすすめ!滞在時間が長く、使用頻度も高いリビングの照明にLED電球を使うことにより、節電対策に繋がります。

このように、あなたもそれぞれのメリットを活かし電球を使い分けることで、さらに快適な暮らしを送ってみませんか?

【〒344-0122 埼玉県春日部市下柳343 ホームズ春日部店】

白熱電球とLED電球のメリット、デメリット LED電球 白熱電球