書斎デスクの上手な選び方 書斎デスクのベストな大きさとは 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

書斎デスクの上手な選び方

デスク

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-8-4

1 view
書斎デスクの上手な選び方 - 書斎デスクのベストな大きさとは

書斎デスクのベストな大きさとは

皆さんは書斎デスクを選ぶときにどんな基準で選びますか?
どのくらいの大きさがいいのか、悩まれる方も多いと思います。デスクを選ぶときのポイントをまとめました。

 まず机の横幅です。幅が120cmのタイプはオフィスのように仕事をしたり、広々と使いたい方におすすめです。幅100cmのサイズは一番一般的なサイズです。迷ったらぜひ選んでみてください。幅80cmは省スペースデスクです。シンプルに使いたい方におすすめです。

 奥行は一般的なサイズで60cm、45cmがあります。60cmはデスクトップPC、45cmはノートパソコンに向いています。その他、お部屋のサイズに合わせて55cm、50cmのご用意もございます。
 机の高さは72cmが一般的な高さですが、高さの調節ができるチェアーをお使いの方が多いので、チェアーで使い易い高さに調整ができますのであまり気になさらなくても良いと思います。

書斎デスクの上手な選び方 - お部屋に合わせたレイアウトの選び方

お部屋に合わせたレイアウトの選び方

次に書斎デスクのレイアウトの種類をいくつか紹介します。
1つ目は窓面に向けて配置です。自然光が入ってくるのでかなり明るくなります。外をゆったり見ても気分転換になりますね。

2つ目は壁面に向けて配置する方法です。壁側に向けることで棚を使ってスペースを増やせたりします。

3つ目はリビングダイニングの部分にレイアウトする方法です。家族の団欒の中にデスクを配置し、主婦の方は家事をしながらPCで検索をしたり、お子さんの勉強している姿を見守ることもできるので安心感もあり、家事もはかどるのではないでしょうか。

お部屋によって変えてみてはいかがでしょうか。

【〒115-0051 東京都北区浮間5-3-24 ホームズ北赤羽店】

書斎デスク デスク 書斎