枕は快眠に必要なのか??? 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

枕は快眠に必要なのか???

寝具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-6-1

47 view
枕は快眠に必要なのか??? - 枕は快眠に必要なのか???

枕は快眠に必要なのか???

みなさん、最近ちゃんと眠れてますか?
今回は快眠できる枕についてお話ししてみようかと思います。

1.枕は快眠に必要なのか???

一般的に首がS字の為、よほど敷布団やマットレスがやわらかく沈む場合でない
限りは首の真下が2~8㎝程空いているので、首のS字を保つためにも使った方がいいと言われています。
S字を保つと良い事は、つながった背骨もきちんとしたS字になり、その先の腰のバランスも保ちやすい=体に負担のかからない寝姿勢ができることです。
中には枕を使用しないほうが体調が良い人もいらっしゃるので必ず使えというわけではありません。
しかし、首、身体の状態はひとりひとり違いますから、周りの人にこの方法が快眠に一番だ!!と押し付ける事がないようにして頂きたいです。
これはご家族でもひとりひとり違う事なので。

2.自分の枕をチェックしてみましょう。

では今のお使いの枕が合っているのか、チェックして頂きたいポイントがあります!
出来れば2人で行うとわかりやすい方法ですが、
一人のときはスマホなどで撮ってみて下さい。

お使いの布団に枕を置き仰向けで寝て、もう一人が真横からチェック!
・仰向けになった時にあごが上がる  → 低すぎる
・仰向けになった時におでこが上がる → 高すぎる

まだ買って間もない枕なら、下にタオルなどを敷いて調節してみてくださいね!

3.自分に合った枕を探しに行こう!!

では2.でチェックして合わなかった場合にお店で選ぶポイントは3つ!!

・家でも枕の高さの調節が出来る
・幅は肩幅よりやや大きい70cmくらい
・敷布団、ベッドマットレスに近い硬さ
この3つのポイントを意識してお店で実際試してみましょう!!

洋服や靴のご試着とご一緒ですよ~!

枕ってたくさんありますよね?そこで・・・

4.島忠川崎大師店で人気の枕をご紹介!!!!

・東京西川の高さの調節が簡単に出来る備長炭パイプ枕
・3種類の感触の選べるダブルポーションピロー
・もっちり高密度低反発が人気のコンフォートスリープピロー!

ぜひ店頭で試してみて下さいね!!
ご来店お待ちしております。

枕 必要 快眠