敷布団の選び方 自分に合う敷布団を選ぶポイント 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

敷布団の選び方

寝具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-4-10

22 view

自分に合う敷布団を選ぶポイント

起きても腰や身体が痛い、よく寝た気がしないなど、皆さんはいかがでしょうか?
今回は簡単な敷布団の選ぶポイントをご案内致します!

①おうちの敷き布団チェック
大体、綿類のお布団であれば3年くらいが限度。
腰の辺りが凹んでいたり、柔らかくなり過ぎていたら替え時。
硬過ぎると立膝して寝ている場合が多いです。

②自分の寝姿勢チェック
上向き、横向き、うつ伏せとご自身の体格により、布団の硬さや素材を選びます。

③実際に試してみる
店舗で短時間でも試す事が大事。
体に合う布団は寝たときにちゃんと楽だと感じます。
身体は正直です。
迷う程、違いがわからなければ買うのは一旦やめた方が良い。

④枕との相性
敷布団と枕は寝たときの頭と体を支える重要なもの。
どちらかを新しくする場合は同時に買い変えるのがお勧めです!

おすすめの敷布団は?

店舗ではリピーターの多い西川産業のマットレス『AIR』をオススメしています。

私自身も使ってますが、個人的には上向きの姿勢でちゃんと寝られるので重宝してます。

AIRはどんな寝姿勢にも対応し、耐久性も良い。
基本的に外には干す必要がないのでお手入れも簡単!
忙しい人にこそお勧めしたい。

点で身体を支えるので血行を妨げにくく、理想の寝姿勢に近づける事が出来ます。


選べる3タイプの構造と2タイプの寝心地でお子様からご年配の方まで人気のマットレスです。
また、マットに合わせた専用枕もあるのでマットレスの良さを最大限に体感出来ます!


是非、お近くの店舗にてお試し下さい!
わからない事などはお気軽にスタッフまでご相談下さいね♪

【〒210-0818 神奈川県川崎市川崎区中瀬3-20-20 川崎大師店】

敷布団 選び方