タンスの選び方・チェックポイントを紹介いたします こちらが簡単な引出の仕様です! 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

タンスの選び方・チェックポイントを紹介いたします

収納家具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-5-23

1 view
タンスの選び方・チェックポイントを紹介いたします - こちらが簡単な引出の仕様です!

こちらが簡単な引出の仕様です!

簡単な仕様の箱の引出は、前板に直接「コの字型」の箱を接着しています。
強く引っ張ってしまって、前板が外れたことってありませんでしたか?

また、しばらくぶりに洋服を着ようとした時に、衣類がカビ臭くなってしまった事はありませんでしたか?
それは、箱の材質が桐ではなく湿気の調節がうまくできていないからです。

そして、底板が薄いと引出にイッパイ衣類を入れてしまい、底板が抜けてしまうかもしれません!
タンスを選ぶ際にチェックして下さい。

タンスの選び方・チェックポイントを紹介いたします - こちらが良い引出しの仕様です!

こちらが良い引出しの仕様です!

良い引出は一つ一つ箱を作ってから前板に固定します。まず前板が外れる可能性はありません。
箱の材質が桐で出来ているものは、湿気の調整がよく、セサミンという成分が含まれていて虫もつきにくく抗菌性にもすぐれています。
梅雨の季節は特に重要になってきます!
底板も桐材で厚みもあり、そこは抜けにくいです。

タンスの選び方・チェックポイントを紹介いたします - こちらがタンス中身の簡単な仕様です!

こちらがタンス中身の簡単な仕様です!

簡単な仕様だと、引出の地板(引出の下にある板)が手前に桟が渡してあるだけです。
この仕様だと引出の衣類が上の段の引出に引っ掛かって、大切な衣類が傷んでしまう可能性が高くなります。
タンスの骨組みもすくなくなり、ゆがみやすくなります。

タンスの選び方・チェックポイントを紹介いたします - こちらがタンス中身のしっかりとした仕様です。

こちらがタンス中身のしっかりとした仕様です。

こちらは「総地板仕様」です。中身がしっかりしていると、地板も奥まであり、気密性も高く、丈夫です。
これにより引出の底とその下の引出に入っている衣類が擦れなくなっています。
また、地板の裏面(衣類が触れる面)は滑らかになっており、衣類が引っ掛かりにくくなっています。

タンスはただ衣類を入れられれば良いだけでなく、衣類を大切にしまっておく場所になります。
是非、島忠ホームズ 幕張店に違いを見にいらして下さい。

【〒275-0023 千葉県習志野市芝園1-4-1 ホームズ幕張店】

タンスの仕様 引出し タンス