リクライニングベッドの選び方 2つの用途に分かれる!? 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

リクライニングベッドの選び方

ベッド

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-8-4

10 view
リクライニングベッドの選び方 - 2つの用途に分かれる!?

2つの用途に分かれる!?

リクライニングベッドと言っても連想する商品は、人によって様々だと思います。
昭島店の店頭でも電動ベッドや介護ベッドなど、さまざまな商品があります。
ここでは大きく2つの用途に分けてご紹介します。

1.快適に過ごすためのリクライニングベッド

その名の通り、リクライニングさせることで体を楽に。
ベッドの上で本を読んだり、映画鑑賞をしたりとお部屋で過ごす時間を豊かにするためのベッドです。
「リラックスベッド」などとも呼ばれており、50代~60代のまだまだ元気な方々も将来を見据えてリクライニングベッドを購入する方が増えています。
本やメガネ、時計が置けるなど快適さを重視したデザインが多いのも特徴の一つです。

リクライニングベッドの選び方 - 2.介護を必要とする方に向けたリクライニングベッド

2.介護を必要とする方に向けたリクライニングベッド

介護される方はもちろん、介護する方の負担軽減を目的としたベッドです。
腰をかがめての介護が多い中、ベッドの高さを調整できるので介護する方の体への負担を減らしてくれます。

介護ベッドと言うと、レンタルを検討される方も多いと思います。
市町村の独自のサービスや介護保険を利用するなどの方法でレンタルが可能です。
しかし高齢化社会となった現在ではレンタル基準が厳しくなったり、自己負担が増えたりと円滑にレンタル出来ないのが現状です。

リクライニングベッドの選び方 - リクライニングベッドの購入に迷ったら・・・?

リクライニングベッドの購入に迷ったら・・・?

まずはぜひ店頭にお越し下さい。
昭島店では「快適さを求めたリクライニングベッド」だけでなく「介護を必要とする方に向けたリクライニングベッド」も取り扱っています。
お気軽にご相談下さい。

リクライニングベッドの選び方 選び方 リクライニングベッド