ウレタンの敷布団って何が違う? わたの敷布団 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

ウレタンの敷布団って何が違う?

寝具

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2019-4-24

37 view
ウレタンの敷布団って何が違う? - わたの敷布団

わたの敷布団

わたの敷布団は中芯、中綿、側生地からできています。
中芯は固綿、凹凸構造のプロファイルウレタンなどが一般的です。

中綿はウール、綿、ポリエステルなどの種類があります。
睡眠中の寝汗や湿気の吸収はウール>綿>ポリエステルという順で、ウールが吸収力が一番あります。

敷布団はこれらの組み合わせでできています。

上記組み合わせの敷布団のメリットは薄い為、押し入れなどに入れやすいです。
デメリットはへたりが早いと言われています。
毎日天日干しして使っていたとしても大体3年前後で固く、ボリューム感がなくなってしまいます。

真綿の布団は最近では、少なくなってきていますが、干せばふっくらとするが、重いという特徴があります。

ウレタンの敷布団って何が違う? - ウレタンの敷布団

ウレタンの敷布団

ウレタンのみで作られている敷布団。
西川のAIR、ドルメオやマニフレックス、当社のフェスタⅡなどがあります。
天日干しする必要がないので、毎日のお手入れは楽です。
お手入れ方法としては、若干ムレルことがあるので、風通しの良いところで、日陰干しをしてください。
軽いので女性でも楽々持ち上げられるはずです。

最近では、ムレを少しでも軽減しようと工夫しています。
例えば、マニフレックスはメッシュの側生地、AIRは凹凸構造などです。

是非一度、わた敷布団、ウレタン敷布団を寝比べに来てください。

ウレタンの敷布団って何が違う? -

【〒336-0034 埼玉県さいたま市南区内谷7-12-5 浦和南店】

敷布団 ウレタン