リビ充家族ってご存知ですか? リビングを広く有効活用! 家具・インテリア部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

リビ充家族ってご存知ですか?

ダイニングセット

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

家具・インテリア部門

2017-4-7

1331 view
リビ充家族ってご存知ですか? - リビングを広く有効活用!

リビングを広く有効活用!

最近のトレンドのワード、『リビ充家族』ってご存知ですか。


リビングを最大限に広げて、それぞれが違う用途をリビングで過ごす家族のこと。
つまり、リビングで充実した時間を過ごす家族のことをリビ充家族といいます。

夫婦は約7割近く、リビングで過ごすといわれています。
そこで、好きなことをして過ごしたり、仕事をしたり。
同じ空間にいながら、違うことをして過ごすという家族が増えているそうです。

違うことをしていても、同じ空間に誰かがいるのって安心しますよね。
子供が勉強をしていて、ちょっとほめてほしいときにすぐ近くにお父さん、お母さんがいてくれたら、もっと勉強をがんばってくれるということもあるかもしれませんね。

リビ充家族ってご存知ですか? - リビングを有意義に使うには?

リビングを有意義に使うには?

最近では、部屋自体の個数を減らして、リビングを広くするというお家も増えています。

また、ゆったり家族団らん過ごすリビングのソファーと食事するダイニングセットが合わさったLD(リビング・ダイニングの略)セットというものが人気になりつつあります。


ふたつの家具を置くスペースをひとつにまとめることで、お部屋を広く使うことができるからです。


LDセットは、4人掛けダイニングセットとほぼ同じサイズなんです。

ダイニングセットを置くのであれば、これにプラスでリビングのスペースが必要になってきますよね。
今まではそれが主流だったのですが、広く有意義に使いたいというリビ充家族の増加とともに、LDセットを求められる家族も増えています。


リビングを有意義に使い、リビ充家族になりましょう。

リビ充家族の過ごし方 家族 リビ充