簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~ ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~

日用雑貨

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2017-12-22

907 view
簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~ -

皆さんこんにちは!
「なるほどパトロール隊」のなるパト君となるパトちゃんです。
毎日、シマホの店内をパトロールして、思わず「なるほど」と言ってしまう商品を探しているんです。

今月は、年末という事で大掃除グッズについて「なるほどパトロール隊」出動致します!
大掃除やらなきゃとスケジュールを立ててみても、寒いし、忙しいしでなかなか進まなかったりしませんか?
シマホでもお掃除代行を頼む事もできますが、まずは自分でという皆さんへ、年末大掃除を応援すべく、時間や手間をかけず「簡単で、効果が高い」なるほど大掃除グッズをご紹介しちゃいます。

第1弾は、水垢やカビとの戦いの場「お風呂編」をご紹介しましたが、第2弾は手強い油汚れや焦げなどが多い「キッチン(油汚れ)編」です。
では早速始めましょう!

簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~ - ①換気扇・シロッコファン・レンジフードカバー・五徳を丸ごと洗える『食洗機で洗っちゃえ』

①換気扇・シロッコファン・レンジフードカバー・五徳を丸ごと洗える『食洗機で洗っちゃえ』

はい!元気良く、なるパト君が紹介します!!
このアイテムはその名のとおり汚れた換気扇やシロッコファン、五徳などと専用洗浄剤を入れて、食洗機で洗っちゃうという何ともお手軽なアイテム。
油でベトベトのパーツを簡単にキレイにしちゃう優れもの。しかも食洗機に入れて洗うから、つけ置きや拭き取りも不要だし嬉しい事づくしだよね。
1箱で2回分の洗浄剤が入っているよ。

注意事項として、食洗機に食器以外のものを洗ってはいけないという記載がある場合は使えないから、気をつけてね。


「食洗機で洗っちゃえ」のなるほどポイント!!
『食洗機に入れて、スイッチONで簡単キレイ!』

簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~ - ②王様のブランチで紹介された人気アイテム『スーパーソニックスクラバー パッドセット』

②王様のブランチで紹介された人気アイテム『スーパーソニックスクラバー パッドセット』

さあ今度は、私なるパトちゃんが紹介するわよ!

洗剤でもなかなか取れないコンロの焦げやキッチンタイルの目地に付いた汚れ、みんなどうしてる?
諦めないでこれを使ってみて!!
このスーパーソニックスクラバーは、ヘッド部分が1分間に8,000回も高速反復回転して、汚れをしっかり落としてくれるのよ。電動だからゴシゴシこする必要もないし楽チンでしょ?
それに7種のアタッチメント(3種類のヘッドと4種類のパッド)が付いているから、コンロやキッチンタイルの汚れだけでなくシンクなどの水廻りの汚れも落とせるのよ。
使ってみたくなったでしょ?!


「スーパーソニックスクラバー パッドセット」のなるほどポイント!!
『電動ブラシが細かな箇所にもきちんと届いて、汚れを落とす』よ!

簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~ - ③水だけで汚れが落ちる『魔法のグローブ』

③水だけで汚れが落ちる『魔法のグローブ』

引き続き、なるパトちゃんが紹介するわね。

次は日々のお掃除でも大活躍の「魔法のグローブ」の紹介よ。
レンジの中とかコンロ周りなど料理をするたびに油汚れが付いちゃうわよね。
そんな時はこの魔法のグローブを水に濡らして、手にはめて拭いてみて!あらっ不思議。それだけで油汚れが取れちゃうの!!手軽にキレイになるから、業務用としても使われているのよ。
しかも洗剤を使わないから、自然にも手にも優しいの。

形もグローブタイプだから手に密着して、お掃除もしやすいわ。
これならハトの私でもお掃除できちゃうかも。


「魔法のグローブ」のなるほどポイント!
『水に濡らして拭くだけで、コンロもレンジもピッカピカ』よ!!

さあ最後は、掃除したところをできるだけ長く維持したい時におすすめのアイテムを紹介するわよ。

簡単!きれい!なるほど大掃除グッズ~キッチン(油汚れ)編~ - ④「せっかく掃除したんだから、キレイを保ちたい!」時にはコレ!!

④「せっかく掃除したんだから、キレイを保ちたい!」時にはコレ!!

最後は、なるパト君が締めたいと思います!

色々なグッズを使ってキレイにしたところも、そのままだとすぐ油汚れが付いちゃうよね。何度も掃除したくないでしょ?その時はコレを使ってみて!

①機種に合わせて自由にカットできる「レンジフードフィルター」
レンジフードって、こまめに掃除するには面倒な場所だよね。そんな時はこのレンジフードフィルターを付けておけば油煙をキャッチしてくれて便利だよ。
5cm間隔でラインが入っているから、自宅のレンジフードに合わせて、自由にカットできるんだ。強力磁石も付いているから、落ちる心配もないよね。
フラワーの柄が入っていて、その柄が見えにくくなったら取り替えのサインだよ。

あともう1つ紹介しちゃおっかな。
キッチンの壁面の汚れを防ぐ「はがせる透明シート」
キッチンの壁面も汚れやすい場所の1つだよね。何度も掃除するのは面倒という時にこの「はがせる透明シート」を貼ってみて。
シートが3層になっていて、汚れたら上のフィルムをはがすだけでいいんだ。便利でしょう?


「レンジフードフィルター」と「はがせる透明シート」のなるほどポイント!
『貼っておけば、キレイが長持ち』だよ!!



以上で、第2弾「キッチン(油汚れ)編」のグッズ紹介を終わりにします。
今回も「なるほど」と思ってもらえたかなあ。
少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。
紹介したアイテムは、ホームセンターのあるシマホで全部揃えられるよ。
是非使って、お掃除してみてね。

これかも僕たちは「なるほどパトロール隊」としてパトロールを続けていくよ。
また何か「なるほど」なアイテムを見つけたら、登場しちゃうかも。
イヤがらずに待っててね~! 

キッチンの大掃除グッズのご紹介 キッチン 大掃除