島忠横浜店のレンタル工具 レンタル工具サービスのご案内 ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

島忠横浜店のレンタル工具

工具

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2018-5-3

144 view
島忠横浜店のレンタル工具 - レンタル工具サービスのご案内

レンタル工具サービスのご案内

DIYをしたいけど、材料以外にも、工具を買って、って用意するものが多くて大変ですよね。
しかも、電動工具は、その後しばらくは、使わないし…押し入れもスペースがあるわけではないしとちょっと買うのに抵抗がありますよね。そんな方には、レンタル工具がオススメです。使う目的に合わせて、最適な道具を使うことで、すべての工具を揃えるよりもずっとリーズナブルな価格で準備が出来ます。受け付けは、1階店内右奥の木材カットコーナーになります。

それぞれの特徴ですが、
『ドリルドライバー』ネジ締め、穴あけ、と万能な工具です。
『インパクトドライバー』穴あけは苦手ですが、ネジ締めに圧倒的な能力があります。
『丸鋸(マルノコ)』直線にに手早く木材の切断が出来ます。
『ジグソー』曲線や、精密さが求められる木材の切断に向きます。
『ディスクグラインダー』金属や石材の切断、研磨に向いています。(それぞれに必要な、切断砥石や研磨砥石があります。)
『サンダー』板などの広い面積の研磨が手早く出来ます。
『電気ノコギリ』精密なカットではなく、選定や、解体に便利です。
『振動ドリル』コンクリートを含む穴あけに使います。ネジ締めは苦手です。(コンクリートへの穴あけは、振動ドリルもしくは、ハンマードリルが必要で、専用のドリル刃が必要です。)
『コードリール』コンセントまでの距離がある方にオススメです。10m巻です。
『静音高圧洗浄機』ケルヒャーの高圧洗浄機、野外の洗浄に活躍します。
『脚立』高い場所の作業に使います。150cmと180cmの2種類をご用意しております。
『平台車』大きな荷物の移動に便利です。サイズは、48cm × 73cmとなります。

島忠横浜店のレンタル工具 - レンタル工具の注意点

レンタル工具の注意点

①レンタル工具には、消耗部品が付いていません。(一部付属しておりますが、性能を保証しているものではありません。)先端ビットや、ドリル刃、ノコギリ刃、サンドペーパーなどを、別途ご購入戴いております。予め、ご了承下さいませ。

②予約のお申し込みは出来ません。直接お店で承った順に、お貸出し致しますので、たまたま、ご来店時に、目的の工具がまさに借りられてしまうって事もあり得るのです。ご来店されているお客様を最優先としてご案内しておりますので、何卒、ご理解の程宜しくお願い致します。

③レンタルは、契約時にレンタル期間全額分のお代金を戴きます。途中から延長が出来ません。また、連絡先などの確認をさせて戴きます。また、レンタル品を、無断で他の方に、貸し出してはいけません。詳しくは、日曜大工コーナー係員までお問い合わせくださいませ。

島忠横浜店のレンタル工具 -

※レンタル料金は2018/5/3現在の価格となります。

レンタル工具