トロピカルガーデンの多肉植物 多肉狩りに出かけましょう ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

トロピカルガーデンの多肉植物

グリーン

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2018-3-23

222 view
トロピカルガーデンの多肉植物 - 多肉狩りに出かけましょう

多肉狩りに出かけましょう

通販で人気のトロピカルガーデン多肉植物が入荷しました。
トロピカルガーデンは、韓国から珍しい多肉植物をいち早く輸入して、販売している農家さんです。母の日カタログの記事にも書いてありますが、多肉植物は、今、韓国で生産されているもので、特に品質、色、模様などの付加価値が付いているものが、日本国内で絶大な支持を受けており、個人で輸入する方も現れています。トロピカルガーデン多肉植物は、特に人気が高く、販売しているお店も少なく、インターネット販売や、直接農家さんのもとに買いに行く方法が一般的です。しかし、なかなか、直接買いに行くのは大変ですし、インターネットは、直接見れないので、不安といった方も多いと聞きます。

今回、島忠横浜店では、数量限定ですが、トロピカルガーデン多肉植物が入荷いたしました。更に、島忠横浜店では、別の農家さんからも、多くの多肉植物を仕入れる事が出来ました。ぜひ、多肉女子の皆さん、多肉男子の皆さんも、お誘いあわせの上、多肉狩りに(ご購入しに)いらしてください。|ω °‵ )

トロピカルガーデンの多肉植物 - 今回の入荷品種はこちら

今回の入荷品種はこちら

今回は、8種類の入荷がありました。いずれも、税抜価格 998円です。
いずれも、エケベリアで、それぞれに、独特の風合いがございます。

品種名は、左からそれぞれ
グロリア(Gloria)、ザミリ(Zamili)、エアーマジックSalang、エアーマジックAlan、アクラNo.28、オレンジシャーベット、キュービックフロスト(CubicFrost)、エアーマジックNo.413 だそうです。

なかなか入手困難な商品もあるとか...ぜひこの機会に、レア物をゲットして下さいね。

※2018年3月22日入荷分の商品のお値段で、今後もこの値段を確約するものではありません。予めご了承願います。

トロピカルガーデンの多肉植物 - トロピカルガーデンの多肉植物をご購入の注意点

トロピカルガーデンの多肉植物をご購入の注意点

当店に入荷した多肉植物の大半は、根っこを事前にカットしてきれいにした抜き苗と呼ばれる形で入荷しております。根っこが新しく生えるまで時間がかかりますが、環境に合わせた根っこが生えるので、しっかり育ちます。
ですが、根っこがまだ生えていない事を知らないまま、そのまま水を与えると、付け根から水腐りが起きてしまう事があります。その為、抜き苗では、水やりが原則的に禁止となります。新しい根っこが発生するまで、約2週間ほどの日にちが必要です。
できれば、最初の水やりは、4月の中旬ごろにして戴きます様お願い致します。
トロピカルガーデンの案内文です。ご参考にして下さい

トロピカルガーデンの多肉植物 - 多肉狩りには、こちらも人気

多肉狩りには、こちらも人気

ふさふさな感じが人気のカランコエ属の多肉植物。育てやすくて可愛いものが多く、多肉女子に絶大な人気があります。ウサギの耳をイメージした、月兎耳を中心に、色違いなどで様々な種類があります。
熊さんの手をイメージさせる熊童子(ベンケイソウ科コチレドン属)は、月兎耳に似たふさふさ感がありますが、同じベンケイソウ科ですが、属が別の品種です。こちらも入荷して並べております。ぜひ、こちらもお見逃しの無い様にお願い致します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

多肉植物 多肉植物 トロピカルガーデン