多肉植物にもメネデール メネデールって知っていますか? ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

多肉植物にもメネデール

園芸用品

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2018-6-1

66 view
多肉植物にもメネデール - メネデールって知っていますか?

メネデールって知っていますか?

メネデールとは、有名な植物活力剤のひとつです。
会社名も、1954年12月に創業した時に開発した商品名から『株式会社メネデール化学研究所』、のちに主力商品名から『メネデール株式会社』となり、メネデールに対する熱い思いを感じずにはいられないと思います。

植物が元気になるヒミツを主成分のイオンのチカラと説明しています。

植物の生長に必要な物質は、主に根毛からイオン化された形で吸収されます。(根っこが出す酸の力で、イオン化するそうです。)メネデールは、鉄をイオンの形で含む水溶液なので、もともとが吸収されやすくなっているので、同時に水分や養分の吸収効果を高めたり出来るそうです。更には、植物の切り口や傷ついた部分からにじみ出る物質と結合して膜のようなものを作る働きがあり、切り口を保護すると同時に、新しい根の発生を促します。

つまり、根っこが無い状態で出荷される多肉植物の抜き苗に最適な商品でもあります。そうでなくても、水が無い環境で進化した多肉植物は、湿度に弱く、過剰な水分で根腐れを起こしてしまう事もあります。なので多肉植物には、定期的にメネデールをあげて根腐れを予防して下さい。

ラインナップ 100ml 200ml 500ml 2L 5L 20L とありますが、当店では、200ml 500ml 2L の取り扱いになります。

多肉植物 メネデール メネデール 多肉植物