多肉植物 個性派の多肉植物 アドロミスクスが入荷しました。 ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

多肉植物

グリーン

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2018-1-19

622 view
多肉植物 - 個性派の多肉植物 アドロミスクスが入荷しました。

個性派の多肉植物 アドロミスクスが入荷しました。

アドロミスクス(アドロミクス)は植物分類上では属名になります。科で表すとベンケイソウ科になりますが、
たくさんの種類があり、どれも個性的な形状が人気です。春秋型の多肉植物の為、暑さ寒さが厳しい時期には、水やりなどで季節に合わせた管理が必要です。写真では、1番下中央の2鉢がこのアドロミスクスになります。

在庫状況は日々、変わりますので完売の可能性があります事をあらかじめご理解くださいませ。

多肉植物 - 多肉植物のアドロミスクス

多肉植物のアドロミスクス

多肉植物アドロミスクスは、水をしっかり貯えるコロコロぷくぷくの葉っぱが魅力の植物です。
特徴としては春秋の成長期でも成長がゆっくりなので、水をやり過ぎない事に注意が必要です。さらには、夏の休眠期に蒸れない様にする事も注意しなければなりません。
しかし、ちゃんと管理できれば葉っぱが増えていきます。時間をかけてじっくり育てるアドロミスクスは、ちょっと珍しい種類になりますので、多肉ファンの方は、お見逃しなく。
ちなみに写真の品種は
写真左『アドロミスクス・永楽』
写真上『アドロミスクス・トリギナス』
写真右『アドロミスクス・クリステイタス』
写真下『アドロミスクス・クーペリー』となります。

多肉植物 - アドロミスクス以外の多肉植物にも注目

アドロミスクス以外の多肉植物にも注目

写真の多肉植物は、一番下のピンボケの子がアドロミスクスですが、左の子は、ユーフォルビアの1種です。『ネリファリア・リグラ』、右の子はハオルチアの1種です。『ファッシアータ』って言います。いずれも、ちょっと珍しい品種です。
島忠 横浜店では、お花の入荷日は、水曜日と日曜日となっております。(2018年1月現在)
園芸コーナーは一期一会です。ぜひとも園芸コーナーにお立ち寄り戴きます様、ご来店お待ちしております。

多肉植物 アドロミスクス 多肉植物