夏野菜を苗から育ててみよう! トマトからスタートしてみよう! ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

夏野菜を苗から育ててみよう!

グリーン

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2017-4-11

1372 view
夏野菜を苗から育ててみよう! - トマトからスタートしてみよう!

トマトからスタートしてみよう!

野菜って新鮮な物の方がおいしいですよね。
新鮮な状態ってやっぱり採れたてが一番。
でも、種から育てるのって難しいので最初はから育ててみませんか。


いろいろな種類があって迷う方も多いかと思います。
そんな方には、家庭菜園でも人気のミニトマトはいかがでしょうか。
ミニトマトをから育ててみませんか?


知っていましたか?
トマトと言ってもいろんな種類があるんです。

【高リコピンミニトマト】・・・従来トマトの約2倍のリコピンを含む
【高カロテンミニトマト】・・・従来ミニトマトの約3倍のカロテンを含む
【高糖度ミニトマト】・・・・・8~9度と糖度が高く、甘くておいしいミニトマト

こんな機能性トマト、食べる楽しみも、より一層ですヨネ!

夏野菜を苗から育ててみよう! - 家庭菜園初心者でも大丈夫!ポイントは?

家庭菜園初心者でも大丈夫!ポイントは?

培養土やたい肥、つぶつぶの肥料や液体肥料・・・
おいしい野菜を作るための用品もたくさんあるんです。

おいしいトマトを作るポイント

1、深さのある大きめのプランターで作ろう!
トマトは上に高く育ちます。
プランターが小さいと風などで転倒してしまった時、大切な
折れてしまうことがあります。

2、水はけの良い土で作ろう!
土は乾燥気味にするのがgood!
土の表面が乾いた時にたっぷりお水をあげてください。
(あげすぎには注意してください)

3、支柱も忘れずに!
の生長に合わせて、支柱も長いものへ替えていきましょう。

4、寒さ対策もしっかり!
キャップや敷きわら、マルチなどで寒さ対策をおこなってください。


大きなお庭がなくてもベランダでOK!
プランターを使ってラクラク野菜作り!


夏野菜を苗から育ててみよう! -

夏野菜を苗から育ててみよう! - 種から育ててみませんか?

種から育ててみませんか?

から育てるのと、種から育てる違いって?

まで育った状態だから初心者の方も簡単に育てられます。
種からだと少し育てるのが大変になってきますが、種から選ぶ方が種類も豊富で価格も安く済みます。

ちょっと経験がある方でしたら、種から育てる事にチャレンジしてみてはいかがですか。

春まきの野菜種、ちょっと見ただけでも迷ってしまうくらいの種類がありますが(笑)
今がちょうどまき時です。

「でも、ちゃんと育てられるかなぁ」 「誰に相談すれば・・・」と不安な方は、シマホで解決!

シマホだったら多くのグリーンアドバイザーがおります。
トマトの作り方だけでなく、お花の育て方・植え替え方法など、
「困った」をスッキリ解消!

気兼ねなくお声掛けください!
ご相談・お問い合わせなど親切丁寧に対応いたします



野菜を作る楽しみ、用品を準備する楽しみ、そして収穫する楽しみ。
今年の夏がいまから楽しみ!

シマホの夏野菜苗! 夏野菜 苗