赤ちゃんにも安心!空気を汚さない掃除機みつけました 空気を汚さないってどういう事?その理由は「電動ブラシ」に隠されていた ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

赤ちゃんにも安心!空気を汚さない掃除機みつけました

家電

ホームセンター部門

ホームセンター部門

ホームセンター部門

2017-8-17

816 view
赤ちゃんにも安心!空気を汚さない掃除機みつけました - 空気を汚さないってどういう事?その理由は「電動ブラシ」に隠されていた

空気を汚さないってどういう事?その理由は「電動ブラシ」に隠されていた

一般的な掃除機は吸引モーターでゴミを吸い上げます。しかしこの電動ブラシ式掃除機マホウキ」は、集塵に優れた高密度やわらかロールブラシを高速回転させることで、床面からホコリやゴミをかき取り、効率的に拾い上げます。

吸引しないから排気もしない。だから空気を汚さないんです。あのもわっとした生暖かい排気はイヤですよね。
この掃除機はホコリを巻き上げないので、お子様やペットがいるご家庭にも安心してご利用いただけます。
ロールブラシがふわふわなので、フローリングや畳を傷つけにくいのも安心です。

赤ちゃんにも安心!空気を汚さない掃除機みつけました - 吸引しない掃除機のメリットは「空気を汚さない」だけじゃない

吸引しない掃除機のメリットは「空気を汚さない」だけじゃない

吸引モーターをなくすことで「空気を汚さないこと」以外にも「いいこと」があるんです。

1. とにかく軽い
約1kgの軽量設計で毎日のお掃除もらくらく。しかも移動に便利なコードレス充電式。
コンセントをさして、重い掃除機の本体を引きずりながら掃除をする私にとって、これはイライラせずに掃除ができそうです。

2. 音が優しい
本体運転音はたったの56db。通常の会話より小さいので、深夜でもご近所に気にすることなく掃除ができます。
(ノーマルモード使用時。株式会社シー・シー・ピー社製吸引モーター掃除機と比較)

赤ちゃんにも安心!空気を汚さない掃除機みつけました - お手入れもらくらく

お手入れもらくらく

掃除が終わったら、ダストケースを外して、ゴミを捨てるだけ。マグネットタイプなので、取り外しも簡単です。ダストケースの汚れが気になったら、水洗いもできます。
その際には、きちんと乾かしてから使用してくださいね。
ロールブラシは、糸くずや髪の毛などが絡むと回転しにくくなることがあるので、本体から取り外して絡まったゴミを取り除いてください。

試してみたい!と思ったら

実際に試してみないとわからない、そんな方に朗報です。
島忠ホームズのホームセンターフロア家電売場にて、この電動ブラシ式掃除機マホウキ」をお試しすることができます。実際にお使いになって、ご納得いただけることを期待しております。
ご興味のあるかたは、是非島忠ホームズへお越しくださいませ。

電動ブラシ式掃除機「マホウキ」 掃除機 マホウキ