インテリアにもなるおしゃれな収納ボックス【1】 プラスチック収納とダンボール収納の違い 有限会社神田クラフトインダストリー シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

インテリアにもなるおしゃれな収納ボックス【1】

梱包用品

有限会社神田クラフトインダストリー

有限会社神田クラフトインダストリー

有限会社神田クラフトインダストリー

2017-4-17

464 view
インテリアにもなるおしゃれな収納ボックス【1】 - プラスチック収納とダンボール収納の違い

プラスチック収納とダンボール収納の違い

収納箱にはいろいろな種類があります。



素材もプラスチックだったり、紙や布地だったり。



プラスチック収納とダンボール収納の違いはなんでしょう?



■プラスチック収納の特徴
 ・中身が見えるので探しやすい。
 ・軽くて持ち運びやすい。
 ・キャスター付きなら移動が楽。
 ・折りたためないので廃棄する時が不便



■ダンボール収納の特徴
 ・ダンボール素材なので吸湿性が良く衣類の収納にも適している。
 ・使わない時は折りたたんで収納でき、簡単に捨てられエコである。
 ・マジックで外箱に内容物を記入すれば中身の判別もできる。
 ・プラスチック収納に比べて価格が安い。
 ・中身が見えないので引越後に中身を空けないでそのままベッド下などに置いても様になる。
 ・柄やデザイン性のある、おしゃれな箱もあるので、部屋のインテリアとしてそのまま使用できる。
 ・落としても割れる心配がなくお子様でも安心。

インテリアにもなるおしゃれな収納ボックス【1】 - スマートな収納術

スマートな収納術

こまごました小物や本は、見栄えよくディスプレイするのは難しいし、なかなかまとまらないもの。

それならいっそ、シンプルでインテリアの邪魔をしない「収納ボックス」へしまいましょう。


フタ付だから中も見えないし、ホコリからも守ります。


この箱に入れるだけで、お部屋の印象を変えるだけでなく、
スマートな収納術を手に入れられます!

インテリアにもなるおしゃれな収納ボックス【1】 - 使いやすい収納ボックス

使いやすい収納ボックス

収納ボックスの内寸サイズは、390×315×260mm 
A4サイズの雑誌や書類がぴったり収まり、収納力ばっちりです。


また、外寸サイズは、420×340×265mm
メタルラックに並べたり、床に何個か重ねておいてもおしゃれです。


収納ボックスに入れれば、見た目がスッキリするだけでなく、違和感なく部屋に置けるので、
使いたい時に、簡単に取り出せます。


収納ボックス 収納ボックス おしゃれ