夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか? 夏が来る前に屋根を新しくリメイク! 株式会社カンペハピオ シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか?

塗料

株式会社カンペハピオ

株式会社カンペハピオ

株式会社カンペハピオ

2017-6-5

135 view
夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか? - 夏が来る前に屋根を新しくリメイク!

夏が来る前に屋根を新しくリメイク!

夏の日差しに耐えられるように、また見た目を美しくするために、
くたびれた瓦屋根をキレイに塗装してみませんか?

夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか? - 汚れ・サビ・古い塗膜の除去

汚れ・サビ・古い塗膜の除去

古い塗膜や汚れを完全に落とします。

サビや古い塗膜は、皮スキやワイヤーブラシで落とし、汚れとともにデッキブラシで水洗いします。水洗い後は、充分に表面を乾燥させます。

夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか? - 養生(マスキング)

養生(マスキング)

塗らない場所を保護する

塗装面との境目や塗ってはいけない所は、養生テープでカバーします。屋根の軒下に植栽など塗料がついては困るものがある場合は、ポリマスカーなどでカバーします。

夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか? - ヒビ割れの補修

ヒビ割れの補修

補強する

すき間、ヒビ割れなどは、塗料の塗れる変成タイプのシーリング材で補修します。

夏前の一仕事② 瓦屋根を塗料でキレイにコーティングしませんか? - 専用下塗り剤の塗装&上塗りの塗装

専用下塗り剤の塗装&上塗りの塗装

[下塗り塗装]
密着率を上げる
遮熱効果と耐久力をアップするために専用下塗り剤を屋根全面に塗装します。
(専用下塗り剤を塗装すれば塗料の遮熱効果・耐久力・密着力がUPします。)

[上塗り塗装]
細やかな場所は刷毛で先に行う
まず先にスミや瓦棒など塗りにくい所を刷毛で塗ります。軒先なども忘れずに塗っておきましょう

※広い面積の塗装
塗料を塗り広げる
広い面は、瓦棒の間を1スパンとして、ローラーまたは毛幅の広い専用刷毛で塗り広げます。屋根の塗装に柄が長いローラーがオススメです。
(●シーラーの塗装 ●専用下塗り剤の塗装も同様の手順で塗装を行います。)

瓦屋根の塗装 塗装 瓦屋根

株式会社カンペハピオ

株式会社カンペハピオ

【株式会社カンペハピオ】

〒541-0042


管理本部
Tel(06) 6203-6474
Fax:(06) 6203-5929

営業本部
Tel:(06)6203-6474
Fax:(06)6203-6478

商品本部
Tel:(06)6203-6474
Fax:(06)6203-6478