寒い冬をTPOに合わせたワークウェアで乗り切ろう!! MA-1は昭和(1950年代頃)からの定番アウター TEAGLES シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

寒い冬をTPOに合わせたワークウェアで乗り切ろう!!

作業着・軍手

TEAGLES

トーマセンイ株式会社

営業3課  ワークウェア・作業用品を販売する課

2017-10-16

1885 view
寒い冬をTPOに合わせたワークウェアで乗り切ろう!! - MA-1は昭和(1950年代頃)からの定番アウター

MA-1は昭和(1950年代頃)からの定番アウター


2016年に注目を集め、再び人気となったMA-1タイプブルゾン。
女性のファッションアイテムとしても人気があり、だけでなく秋から春先まで使えるとあって多くのアパレルメーカーから販売されています。

男性のファッションとしては昔から定番化しているMA-1タイプブルゾン。

特徴としては
・シンプルなデザインとカラー
・防風・防寒性に優れている
・型崩れしにくい
というところではないでしょうか?


そんな特徴から作業着としても人気があり、トーマセンイでも防寒人気トップの商品です。

寒い冬をTPOに合わせたワークウェアで乗り切ろう!! - 機能性が高く、寒い日の作業も快適

機能性が高く、寒い日の作業も快適

MA-1タイプブルゾンは流行のタイトなシルエットと違い、作業しやすいゆったりサイズ!
サイズもS~5Lまで幅広く揃えています。
着丈も長めで、脇下にマチがあるので動きやすいアウターです!

便利なペン挿し&ファスナー付ポケットや、フロントファスナーに強度のある大きめな金属製の引き手が付いています。

そして防風・防寒性を高めているのは襟・袖口・裾口のリブ!
リブはアクリル100%!
体にしっかりフィットし、外気をシャットアウトしてくれるので寒さ軽減してくれます。

さらに中綿はボリューム満点、もこもこでとっても暖かくより保温性アップ!
他社製品に比べても使用しているボリュームが違うのが写真でもわかると思います。

寒い冬をTPOに合わせたワークウェアで乗り切ろう!! -

生地はポリエステル100%で型崩れしにくく、丈夫なので長く愛用することができます。

ブルゾンと一緒に購入オススメなのがMA-1タイプパンツ。
ブルゾンと同じく中綿入りで裾もリブ仕様なので、上下合わせて着るとより暖かく作業することが出来ます!

今年のはMA-1タイプの暖かさをぜひ体感してみてください!

寒い冬をTPOに合わせたワークウェアで乗り切ろう!! -

MA-1タイプブルゾン TPO 冬