暑い時期にはポロシャツを選んでみませんか? ポロシャツとは? トーマセンイ株式会社 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

暑い時期にはポロシャツを選んでみませんか?

作業着・軍手

ポロシャツとは?



ポロ競技(騎馬ホッケー)に着用されたシャツがポロシャツと呼ばれるようになり、1930年代頃にテニスの試合で着用するプレーヤーが増えたことで、一般にも普及されたといわれています。特に「フレッドペリー」「ラコステ」「ラルフローレン」の3ブランドは有名でしょう。


素材はピケ(鹿の子)で、綿100%のものから、ポリエステルなどの化学繊維、麻と綿を混合したものなど多種多様です。いずれも軽量で通気性と柔軟性に優れています。


また、素材以外に機能性を持たせたシャツも増えています。トーマセンイ㈱で取り扱っている商品の中には生地の吸水性と速乾性を向上させたものや、ニオイが気になる人向けに消臭テープが付いたものもあります。



暑い時期の仕事着としても、スポーツ用としても使いやすいシャツです!





暑い時期にはポロシャツを選んでみませんか? - ポロシャツの着こなし

ポロシャツの着こなし



ポロシャツ1枚とパンツというスタイルが一番多いと思います。
選ぶサイズはゆったりとしたものよりスッキリと見えるタイトなものがオススメ!


ボトムもデニム、スラックス、リブパンツ、ショートパンツなど普段から着用しているもので合わせやすいのも特徴。タイトなものを選ぶとよりスタイルがまとまります。女性はスカートと合わせるものオススメです。肌寒い時にはカーディガンやジャケットを羽織るのもいいと思います。


暑くなるこれからの時期、コーディネート色合わせは白や青など爽やかな寒色系を入れてみではいかがでしょうか?
白やネイビーをポロシャツまたはボトムに取り入れると夏らしく爽やかな装いになります。またはモノトーンや中間色で合わせるとよいでしょう。



ポロシャツは仕事着からカジュアルまで幅広くつかえる便利なシャツです!
この夏、あなた好みの1着を探してみてはいかがでしょうか?



暑い時期にはポロシャツを選んでみませんか? -

ポロシャツ ポロシャツ 暑い