ホームセンター部門 シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

シマホWEBマガジン 総合版

グル―パーズ ニュースサイト

ホームセンター部門

ホームセンター部門

  • 生活価値観の広がりに応え、豊富な品揃えで暮らしの総合センターを目指しています。

    1978年(昭和53年)にスタートした島忠のホームセンター部門は、世の中の生活価値観の広がりに応えるために誕生しました。
    以来、地域のお客様の生活に彩りと潤いを提供するために順調に成長を遂げています。
    今、ホームセンターに望まれているのは、豊富な品揃えとお手頃な価格設定です。そこで島忠では、高度なトレンド予測、マーチャンダイジングにより、季節や流行に合わせた8万品目を超える旬の商品を品揃えしています。
    また、これまで売場効率が良くないとされてきた大型収納や植物用品などの品揃えを充実させることで他店との差別化を図りました。さらに、徹底した効率化によりリーズナブルな価格を実現しています。
    整然とした店舗空間も島忠の特徴です。計算されたゆとりあるディスプレイで、お客様に圧迫感や煩雑さを感じさせません。
    セルフサービスでありながら、適切かつ丁寧な接客は、お客様に快適な印象を与えます。
    お客様の満足を追求し続けたいという発想のもと、島忠のホームセンター部門は常に進化を続けています。

    ホームセンター部門のニュース

    All news from

    テーマ